多分四代目メモ帳

前のメモ用ブログの管理パスを忘れたので作りました

LoL11月12日その2

タンクジャングル編。

 

f:id:ysk412:20171112035510p:plainf:id:ysk412:20171112035532p:plain

ラムス、セジュアニ、グラガスなどのタンクジャングル向けルーン。

キーストーンはアフターショック、基本的にCCで突っ込んでいくことの多いタンクジャングラー的には防御バフはマッチしてるし火力の底上げにもなって良し。

握撃は体力増加があるもののレーンより効率が落ちてしまうので微妙、遠距離からCCを当てて近づくチョ=ガスだったりそもそも発動条件が満たせないムンドやヌヌはこっちを持つ。

ガーディアンはワーデン向けなのでヴァンガードとして動くことになるジャングラーには合わない印象。

2列目は気迫と生命の泉で選択、気迫は赤スマイトや青スマイトと相性が良く生命の泉は小規模戦や集団戦で手前から倒す展開で強い。

3列目は対面と常にダメージ交換するというわけではないジャングラー的には心身調整が安定。

4列目は生気付与がヒール・シールド系のサポート向けなので超成長か息継ぎのどちらか、中立やミニオン40匹倒してやっと最大体力1%増加と考えると息継ぎか…?ってなるけどシンダーハルクとかその他の防具ともシナジーあるし若干迷う…、中盤以降のグループして味方がミニオン殴ってるの見てるだけでも体力増えると思うと夢がある。

サブパスはタンクジャングラーはult依存が強めなのでアルティメットハットと至高でCDを稼ぐのがいいかなと、特にセジュアニやアムムなんかはultのあるなしでかなり変わるしCD超過分のボーナスも無駄になりにくい。

覇道で視界関連取ったり栄華の凱旋で収入増加もいいけどやっぱりタンクジャングラーはCCが求められてる部分が大きいし…。