多分四代目メモ帳

前のメモ用ブログの管理パスを忘れたので作りました

LoL11月12日その1

前回の記事から1ヶ月空いていない、偉い。

 

ルーン(とマスタリー)に大幅な変更があったのでそれに関して自分でプレイしての感想やら拾った情報やらまとめていきます。

今回はアサシン系ジャングラー。

ジャングル

f:id:ysk412:20171112010939p:plainf:id:ysk412:20171112010956p:plainf:id:ysk412:20171112024215p:plain

カ=ジックス、レンガー、エリス、ジャーヴァンなどのアサシン寄りだったり序盤のダメージが求められるジャングラー向けのルーン。

インパス覇道でキーストーンは今のところ電撃が安定して強い、CDが伸びて発動条件が若干変わってはいるもののベースダメージとADとAPのレートが上がっているし前に比べてそこまで大きな違和感無く使えるのもポイント。

プレデターはMS増加自体は強いもののレベル3以降のベースダメージ、ADとAPのレート、CDの点で電撃に劣っている上に靴を買わないと使えないのでヘカリムのようなMSと強烈なシナジーが無いと使いにくい印象。

魂の収穫は独自リソースでスケールするものの150スタック集めるまでの持続時間20秒が難点、150スタック集めれば持続時間300秒になるけどそこまでが長すぎて何とも言えない…。

2列目はサドンインパクトが使い勝手よし、基本的にアサシン系のジャングラーはブリンクだったりを持っているのでダメージの底上げに。

3列目は個人的にゾンビワードが好きだけどスノーボール狙いなら目玉コレクターも良い、ゴーストポロはかわいい。

4列目は強欲な賞金首狩りが安定して使いやすい、MS信者なら執拗な賞金首狩りでも良いけど非戦闘時限定なのが気になる所、エリスやイブリンなら巧妙な賞金首狩りでプロトベルトやゾーニャのCD短くするのもありか?。

サブパスは栄華と魔導でダメージを増加させる方が良さそう、栄華はスケールするレジェンド系があるけど凱旋のキルアシ獲得時の体力回復と収入増加と最期の慈悲の体力40%以下の敵に対するダメージアップがジャングラーとマッチしてる。

魔導は追い風や水走りでMS強化したい時やult依存の強いジャングラーでアルティメットハット使ってult回転率を上げるのも面白い、至高の効果を活かすために黒斧積み続けるビルドもあるらしいけどそれはまだ未検証。